観察記録やのにもう書くことないっちゅうねん・・・

響江さんが出なくなっても毎週金曜はくる。
あまりのショックで週間録画予約を解除するの忘れてて、
ハード見たらここ3週のも全部録画されてた。
それらを消す作業にモタついている間、つい観てしまった。
新サブ司会。さすが元アナ。トーク・進行・カメラへの目配り、
そつのないこと山の如し。
でもさぁ・・どんなジャンルでもそうやけど、技巧・テクニックと魅力は別ものっちゅう・・・いやいや!もうやめやめやめ!!終わった事!!

それにしてもあの電気会社のCMの多さときたら!自社名連呼のキャッチーな歌がやたら癇に障る。どのチャンネル観てても避けきれない。
そのつど沸き起こるこの最悪な気持ちと戦わなあかんのか・・・

さて、これからここで私は何を書けばいいのでしょう。
ドラマなんかのレビューは死ぬほどヘタなんで期待せんといてください・・・・

----------------

PS.ベルイマンさん
掲示板作ったから次からこっち↓に書き込んでくださいナ~
http://www.h2.dion.ne.jp/~tujisawa/keijiban.html
2ヵ月カキコがないと消える掲示板ですのでよろしく~♪
(名前書いてないし記事の内容とも関係ないしスパムと間違えてあやうく消すとこやったわ!)

ほかの方も、よろしく。私のHP(本館)からも入れますので♪


NEXT

夕食は喉に通らなかったけど、しばし涙など流して、もうすっきりした。

オープニング30秒ほどで事情を理解した。
なにそれ・・・・・・あんまりやわ・・・・・・・
私の得意の早とちりだったら嬉しいけど、たぶん今回はそうじゃないだろう。

理由は一つしか考えられない。
やはりビッ●カメラの一件が致命的だったのだ・・・・
厳しい世界やね・・・・・
でもファンの主観を除いても、あまりに厳しすぎると思うけど・・・・・

夢みたいな2ヵ月ちょっとだった。
BS環境整えたお金も、全く惜しいとは思わない。

響江さんは何だってできる人です。

だからまたきっと、次の機会がある筈。

三田さん頼むで~~~!!!!
精神面でもしっかりフォローしてあげてや。
それでまた、頑張ってレギュラーとってきてや。

次の仕事に期待!!

------------------

----ロバの耳----
やっぱりな、客観的に見てもケツの穴小さすぎるっちゅうねん、
ビッ●カメラ!
http://new-new.cocolog-nifty.com/annex/2008/02/post_5148.html
もー上の記事にまったく同感!響江さんあれだけ謝ってたのに、たった一回口滑らしただけで許してやれへんのか??どこがビックやねん。ほんま、昭和やあるまいし!(あぁ、まじ腹立ってきた)

・・・でももう、やめとく。
今日はなんぼでも書けそうやけど、書き始めたらアホのビッ●カメラはもちろん、BS11や、罪のない魚住りえの悪口まで書きつらねてしまいそうだ。

それより、やっぱり前を見て。
こんなことでは負けへんよ。響江さんは。

ゲストは演歌歌手の香田晋。

ゲストの趣味ってことで、書道・料理・三線と紹介したのだが、
響江さんも参加した書道の時、左の薬指にしっかりリングが光っているのが見えた。

鎖のように太かった。

しかし上品やなァ、響江さんは・・・・
ダレてもおかしくない長時間だけど、いつも背筋しゃんとしてるし、脚組んだりもしないし(年齢ポジション問わず、組む奴多いです、女性タレント)。
言葉遣いも丁寧だし(「お教室」だよ)、見ていて大変気持ちがいい。
時折見せる小心なところも、とっても可愛いと思う。
私は響江さんの弱点は、まず美人ーってのが先にきすぎて可愛げに欠けるところだと思ってたけど、可愛さを見せることができている点では、この番組はとってもいい。

今の響江さんだと100人中100人ぐらい、好印象を持つと思う。

・・・今回は褒め殺し?
いやいや、一般人の芸能というものの楽しみ方を考えると、タレントにはどっか、ツッコミどころや叩きどころがないと駄目なのである。
「好印象」だけでは財布の紐を開かせるところまでいかないんだな。
さぁ響江さんはあの制約のある環境の中で、どうやって個性を突出させていくか。

でも最初の頃より、頑張って喋ってますよ。
話をぶったぎるモト冬樹を「うるさい」と制したり。
いいぞー。

初回のゲスト・野口五郎のとき、彼のファンのお姉さま方が、「モトさんしゃべりすぎ。司会者として不適格」なんて感想を書いてたけど、要約すると「ゴローにもっとしゃべらせろ」ってコトだろう(^^;)
ファンて、そんなもんである。
私は私で、番組の仕組みを無視して「響江さんにもっとしゃべらせろ」と思ってしまう。
モト冬樹、風邪とかで一回休んでくれへんかな(殴)

なんて、私は響江さん中心にしか見てなかったりするけど、
スポンサーのビックカメラをヨドバシカメラと言ったミスはたしかに大きかったかな・・・
http://new-new.cocolog-nifty.com/annex/2008/01/post_000c.html

ほかの曜日見てないけど、けっこう評判いいみたいでよかったよかった。

ゲストは俳優・田中健と、脚本家・桃井章。
桃井さんが自分から出演依頼したときに、三田さん(※)が「えーっ」と困ったリアクションをしたらしいが、何も田中健とセットにしなくても、今までのゲストのメンツからして全然OKでしょう。

桃井さんといったら顔を見るのはリテイクの舞台以来三年以上ぶりで懐かしかった。
初めて響江さんに会えた感動が蘇る・・・。

ところで響江さんは司会だから立場上あまり語らないけど、田中さんも桃井さんもえらい若い奥さんと再婚して、その話で盛り上がっていた。
それで夫婦の年の差の話になったとき、
響江さんがチラッと「うちは25歳違いますから」と言っていた。
・・・ご両親の話じゃないよな?響江さんの旦那さんだよな?

25歳って上か下かどっちやー????

上にしても下にしても、頭の痛そうな組み合わせではないか、45歳を軸に25歳違いってさぁ。
と非常に気になっていたら、モト冬樹が突っ込んでくれた。ありがとう。
向こうが年上なんだって。てことは70歳??
響江さん周りの人に「覚悟のある人だね」と言われたそうだけど、覚悟があるのは響江さんのほうだろう・・・

・・・・・・・・・・・お幸せに・・・・・・・・・・・・


※三田さん
ファンには説明不要でしょうが、元女優・三田篤子さんで現響江さんのマネージャー。「大人の自由時間」金曜日のプロデュースもしている。桃井さんが経営する店COREDOの常連でもある。

参照
桃井章の待ち待ち日記 http://blog.goo.ne.jp/elcoredo
いやーよかったよかった。感涙ですわ。
今日の「大人の自由時間」の放送のエンディングで花束渡された時にもう、ピン!ときましたよ。

関係ないけど、
新芸名で検索していたらこのような記事を見つけました。
中学時代の同級生の方のようですが・・・
歌手時代の辻沢杏子の出遅れファンの私としては、
「へーこんなことがあったんだ・・・」と興味深く読みました。
http://days.reinatanaka.jp/?day=20071111

色々あって、今の幸せを掴んだ響江さんだからきっと幸せになれる筈。
おめでとう!!

 | BLOG TOP |  NEXT»»


